top of page
検索
  • ぽこぽこ

福池春の歌が

3/25(土)朝10時から始まった、東灘こどもカフェ主催の「福池春の宴」イベントに参加しました。

青木、本山地区のご年配の方や親子連れの方々がたくさん集まり、震災より地元住民の憩いの場所の確保として活動されて来たボランティアグループの主催ということもあり、様々な方々がお手伝いされている素敵なイベントでした。


午前は、会場周辺のゴミ拾いを行い、会場内のやかんカーリングや手作りフリスビーの体験をした参加者さんには、お菓子とジュースがプレゼント!


そしてお昼からは、3人組バンド「とどめの一発」の素敵な歌を聴き、続いて兵庫の民話を語り続けている「自由演劇倶楽部えん」さんによる朗読劇を鑑賞した後、笑福亭鶴笑さんとお弟子の笑有さんによる落語を満喫しました。


今回もお手伝いしたことで、色々な情報や新たな人との出会いがあり、施設運営が華やかになれば良いな〜と思いました。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page