top of page
検索
  • ぽこぽこ

真夏の挑戦⚽️

暑さの残る9/7(日) 西宮浜総合公園で開催された食とスポーツの祭典「パラぺこ」イベントにメンバーと職員の6名でフットサルチームを結成!


メンバーによる応援団5名(他に職員等2名)も参加してくれて華やかな雰囲気になりました


月に1度はフットサルをやっていますが、本格的な試合は2回目

不安いっぱいで始まった大会も、目、耳、肢体、精神が不自由な方々のチームと、様々な道具をつけて競う試合内容は、とてもフェアで相手の不自由な状況が体験出来て楽しかったです


また、日頃は仕事場で眠そうにしているメンバーさんがボールを必死に追いかけて蹴る姿を見ることが出来て参加してよかったな〜と思いました


結果は10チーム中9位ではありましたが、それ以上の充実感を得れて皆んなが自然に笑顔になりました


今後は、施設のある東灘や近隣の灘区、芦屋の施設さんと練習出来たらいいな〜と新しい思いが湧いてきました



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page