top of page
検索
  • ぽこぽこ

気持ちいい汗

6/3(土)限界に挑戦⚽️フットサルの練習


兵庫ロービジョンフットサル団体の練習会に、メンバーさん3人と職員とで参加させていただきました。

総勢18名の参加者の中には、メンタルケアサッカーの選手(精神障害者)や、ロービジョンフットサルの選手(弱視者)、脳性麻痺7人サッカーの選手、アンプティーサッカーの選手(上・下肢不自由者)と言った、様々な特徴をもった選手達がおられ、それぞれの選手と一緒に、ボールを蹴って遊べるサッカーの素晴らしさをあらためて感じました。


1試合がわずか5分にも関わらず、息切れして身体が言うことを聞かなくなりましたが、和気愛愛とした雰囲気のなかボールが蹴れて幸せでした。


また、事故によりプロフットサル選手として活躍されていた方が中途障害とあったロービジョンフットサル日本代表 強化選手の松本光平選手や、Fリーグ初代アンバサダーのコラムニストでありフットサル選手でもあるオスカル草葉さんが参加してくださり、とても賑やかで華やかな練習会となりました。


毎月第二土曜日に練習会をされているので、ご興味のある方は是非ご参加ください!フットサルが出来なくても、ゆる〜くボールが蹴れますので、お気軽に来てね。



弱視者を体験できる特殊ゴーグル


見よ我らの勇姿を!



松本光平選手と📷

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Коментарі


bottom of page